忍者ブログ

ほっとひといき

日々のたわいのない出来事等をつづります

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
February 17
私はとっても苦手です
先を読むってことがどうにも性に合わないようで

昔囲碁を3年ほどやってましたが
直感で戦ってたため、相手が
「なんだこいつ!先が読めん!」
と思ったかどうかはともかく、錯乱法を得手とするやつと思ってもらえてたみたいです。


そんな私ですが
中国の古代の戦争をネタにした小説とかゲームとか漫画とか見るのは結構好きなんです。
中国の演義ものって人間ドラマもおもしろいみたいだし
いつか読破してみたいなとおもってるんですが

んでっ!
最近笑顔動画でマイブームなのが
最も感動したRPGである
「幻想水滸伝」
話題の(?)戦略ゲーム「三国志」をMIXした

ま・さ・に神芝居動画

「幻想三国志」

なぜか2話から見始めたんですが
幻水ファンにはたまらないエピソード満載で、
私をキュン死させる気ですかっっっ!!!!

戦争ターンがまたうまいんですよ!
シュミレーションゲームがド下手な私でもわかるように
わかりやすく、ドラマティックに練ってあって

なんてかっこいい漢たちだっ
と夜中に窓開け放して大声で叫びたくなるような展開のよさです
(ご近所さま大迷惑)


ぜひとも幻水6のシナリオライターにはうp主をと推薦せずにはいられません。
現在20話まで視聴完了。

60話くらいまでうpされてるみたいなので
しばらくは眠れない日々が続きそうです。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なぎやメイ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/29
職業:
公務員
趣味:
らくがき、カラオケ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/24)
(03/24)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]