忍者ブログ

ほっとひといき

日々のたわいのない出来事等をつづります

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
December 15

どうも、お久しぶりです
なんとか生きてます

現在卒業論文制作、真っ最中。
研究自体は、好きなこと調べてるので楽しいのですが、
か、書き進まね~(汗
もっと早くから取り掛かればよかった........onz

それでもレイトンはやりとげました☆
時間短縮のためにストーリー重視で進めまして、一日でエンディングです!
先が気になっちゃって×2
これで、とりあえずは、放置に耐えられます!
うんっおもしろかった!!!
卒論終わったら、コンプリートをめざします


何気に、もうすぐクリスマスっ
今一番ほしいもの→→→お金<<<<<<<時間


よし、ニコニコしながら卒論書くぞ
 

PR
2008 
October 20
が、私の卒論テーマです

針で鬼をやっつけたって、あのお話です。


私がテーマにしてるのは、「御伽文庫」版一寸法師なので、
小さいころに読んだ絵本の一寸法師とはちょっと印象が違ったりします。

  おじいさん、おばあさんに化け物といわれてしまい、旅に出る「一寸法師」

  お姫様を手に入れるため、ちょっと卑怯な知恵と演技を披露する「一寸法師」 

  鬼を退治する場面では
  口よりのまれては、目より出てきたりする一方、(鬼の目玉どこいったの!!??)
  おなかの中を針でチクチクとか全然しない「一寸法師」

本当は怖いグリム童話とか、一時期流行しましたが
日本の御伽噺も、古典で読むと違うところがたくさんあって面白い!

面白いけど、論文は......進まない。
卒論、怖い!!!!
2008 
October 06
やってみた感想率直に書き綴ってみました


26日にア〇ゾンから届いた
『ワールドデストラクション』
プレイして一週間くらいになりますが......

タッチペン、使わないんですね 涙
DSソフトは『レイトン教授』シリーズとか『逆転裁判』シリーズにはまってたのでRPGはやったことがなかったんです

息吹きかけると画面の中のものが動くとか
タッチペンでもの移動させたりとか
文字や図をかいたりとか
ルミノール反応の液吹きかけたりとか
アルミ粉振りかけて指紋採取したりとか

そういう動作があるのが当たり前かと思ってたので
ちょっと残念↓

ゲームボーイしてる感覚に近いかもです
(十字キー操作が苦手な私はダンジョンでドカドカと壁にぶつかりながら歩きます)

ストーリーは、うん。まだなんともいえない。
サウンドは町ごとに特に特徴があるわけではないので(ダンジョンの音楽は使いまわし多し)、タイトル画面の音楽以外はあまり印象に残らなかったです、残念↓

アニメ好きな方は、ゲーム、う~んどうなのかなあ
多分キャラがかなり違います(特にリ・アとか、リ・アとか、リ・アとか......)
彼女はこんなに子どもっぽいキャラだったんですね
モルテも結局、
トラウマ無き天然暴走少女ってかんじです、今のとこ(記憶の迷宮クリア済み)
真綾さんは好きなんですけど、ですけどおおっ!!!モルテは.......


最後までプレイがんばります☆





注目!!!
レベル5の新作ソフトがすごそうなんです

会話型ミステリー『謎の物語』
大ベストセラー待望のDS化『頭の体操』
アニメーション制作スタジオジブリ『二ノ国』
そしてっ
レイトン教授劇場アニメ化するらしい!?
実写になるとは聞いてましたが、アニメっ!!
すげえ観たいっ!!!

もちろん、『レイトン教授と最後の時間旅行』絶対買います!
あのPV観たら買わずにはいられませんっ

11月27日が待ち遠しい♪
2008 
October 06
10月1日に教員採用試験の合格発表がありました

まさかの合格です☆
びっくりデス
うれしすぎて目からオイルが....!!!

友人みんなで一緒に合格できたのがまたさらにうれしかった!!

支えてくれたたくさんのひとにこの場を借りて
ありがとうございました!!!!

がむしゃらにがんばりますっ





といってた矢先、自分の力量不足を痛感して
ものっそい今へこんでます↓↓

うう、かしこい頭がほしいです
じっくりゆっくり型なので、その場で考えて即座に答えを出すとか
もう、それはそれは苦手です
苦痛です
多分小学生のほうが計算問題とか解くのだんぜん速いですから!!!
私ノートの隅っこに、ちまっと筆算書いちゃうひとなんで
今日も塾で「先生遅い~~」と怒られてしまいました(u u;)

落ち込んでてもどうしようもないので、
来週までに予習がんばろうと思います
はあ....
2008 
September 22

光田康典さんってご存知ですか?
RPG好きの間ではかなり有名な方みたいで、
わたしもクロノトリガー・クロスシリーズで大ファンになったんですけど。
とってもドラマチックな音楽を作曲なさるんです!
10年たった今でも、スーパーファミコンの音源なのに全然色あせてないんです!


んでもって、その光田さんがサウンドで
トリガー・クロスでシナリオ担当なさった加藤正人さんがシナリオで、
ヒロイン(声)が坂本真綾さんで!!!
ときたら、もう買うっきゃないじゃないですか!

『ワールド・デストラクション』!!←宣伝

アニメは1話観て、あとぜんぜんみてません(きっぱり)。ちなみにその前の夏目はバッチリ録画☆
ゲーム本命なんで、できるだけストーリー知らないでやりたいなと。

はあ~~~中古でガマン、中古でガマンって言い聞かせてたんですけど.....
無理です。
トリガー再プレイしたのがいかんかった。
だっておもしろいんだもん。

どうしよう、卒論よりこっちに全力使っちゃいそう.....汗
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なぎやメイ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/29
職業:
公務員
趣味:
らくがき、カラオケ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/24)
(03/24)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]