忍者ブログ

ほっとひといき

日々のたわいのない出来事等をつづります

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
June 27

試験1週間前となり、か~な~りヤヴァい精神状態になってるメイです
べんきょうしなきゃ~
めんせつれんしゅうしなきゃ~
と、思うばかりで前に進んでない自分にウツウツ↓↓
..........
ま・きっとなんとかなるもんです☆

こんな直前にも関わらず、見るモンはちゃっかりみちゃってます♪
(その時間を勉強にまわせっちゅうに!!笑)

衛星放送では待ちに待った巌窟王放送開始だしっ
もうすぐスレイヤーズも放送だしっ

今週のソウル・レイトはうれしすぎるおまけだし!!!
まさかの組み合わせに一気にテンションUP↑
(エウレカ再放送希望!!!)

話は大きく変わって。
最近テイルズオブジアビスのMADをみながら、「カルマ」の歌詞に鳥肌立ちました。
「ああ~そっか~」みたいな。
ちゃんとゲームの内容考えてつくられているんですね。
試験終わったらアビスも続きしたいなあ~♪



うん、がんばろう!

乱文失礼いたしましたm(u u;)m

 

PR
2008 
June 04


えと、写真は夢と関係なしにギアスがみたくて仕方ないキモチを表してみました。スミマセン笑





もしかしたら1年後にはかなえられるかもしれない夢と
もしかしたら一生かなうことのない夢

いくらでもお金が使えたならば、きっと私は一生かなわないかもしれない夢を追い続けようとすると思います。

でも現実は奨学金をいただかないと大学に通えないささやかな生活。
当然来年は社会人にならなきゃ生きていけません。


じゃあ手を伸ばせば届きそうなところにある夢だけをみて、がんばってみよう。
そう思って春から小学校のアシスタントティーチャーを始めました。

去年の教育実習で、私は子ども達から学校の先生の魅力をいっぱいいっぱい教えてもらいました。
子ども達が「先生」という新しい夢を私にくれたんです。

なのに
それでも心の奥では、つたない画力でも絵を描く仕事に携わりたいという、子どものころからの夢がくすぶり続けているんです。

「美術の先生になればいいじゃん」
と考えたこともありましたが、先生は先生でも小学校の先生になりたいなと。
これはゆずれないんですっ笑



私は子ども達と打ち解ける方法として、絵を使うことを実習で学びました。
実習のときは絵をプレゼントするだけだったんですが、今回は子どもたちにぬってもらうこと前提で週に一回絵を描きます。
もちろんテーマは子どもたちの要望にあわせて、
どんな作風がいいかなとか、
塗りやすい大きさってどのくらいかなとか、
背景に描き込めるスペースがあったほうがいいかなとか。
一週間後にたのんでくれた子ども達全員に、間に合うように、丁寧に。


描きながらふと思ったんです。
「これって、イラストのお仕事してるみたい」
子どもたちは優しいので、依頼主による厳しい添削は一切ないんですけど笑

誰かの要望にあわせて、自分なりに納得できる絵を、期限内に完成させる。
好きなときに、好きなように、自分の描きたい絵を描いているのとは違った、
ちょっとした緊張感があって、完成した絵を見せるときはちょっとどきどきします。

絵を見せたときの笑顔と、子ども達が色を加えて完成させた絵を見せに来てくれるのが、毎週楽しみで。
やっぱり絵を描く夢も捨てられないなと。


勉強と絵の練習
両立できるほど自分は器用じゃありません。
でも、この1年が勝負のような気がするので、
体力と気力が続く限り、自分を試してみようと思います。

そんな風に思ったら、なんだかちょっと気持ちが楽になった今日この頃でした、  おしまい☆
2008 
June 02
私の人生の転機点まであと一ヶ月なんです笑
自分が本当にやりたいことがなんなのか、最近鬱々鬱々と悩みまくってます。
とりあえず行動してみるのが一番性にあってるので、がむしゃらにがんばりまっす☆
(ドラマの「チェンジ」とか、「県庁の星」とかみて元気もらってます♪)

6月から道路交通法改正?で後部座席のシートベルト着用がよくテレビで取り上げられてますけど、どちらかいうと自転車の規則のほうが私にとっては身近かも。
一ヶ月前から親に「音楽聴きながら運転してると6月からつかまるよ~」といわれてたので、乗るときにはずすの忘れないようにしてます。ケータイもメールはもちろん、かけながら運転もだめなんですよね。汗
傘さしたままの運転も罰金でしたっけ。今日早速雨でしたが、傘さして駐輪場にいる人見かけたような....きっと乗るときは傘たたんだんだと思うことにします★


ああ、漫画がよみたくてたまらない.....(T△T)
あと一ヶ月我慢できるかな.....。
2008 
May 19

昨日の午後に県立美術館に行ってまいりました!
シャガールってあまりよく知らなかったんですけど、きれいで、迫力があって、見にきてよかった!
タペストリーは圧巻です!すごいです!今月の25日までですが、ぜひ行ってみてください☆

私は友達に招待券をいただいたためタダでした♪


シャガール展とは別に「水上の蛍」という展示もあって、これは絵ではなくて鏡張りのボックスの中にたくさんのライトがつるしてあって....
上下左右が蛍のような光でいっぱい!って展示です。
天井にも足元にも星空が広がってるみたいでとてもきれいでした~

満足満足♪
と帰ってきてから、
世界遺産をみて、
ご飯食べて、
ギアスをみて、
絵を描き描き、
ナルニアをみて、
.........
明日レポート印刷じゃん!!!!
眠くて眠くて文献内容が理解できず、
ベッドに倒れ込んだらいつの間にか寝てました 沈

何とか今日は7時半に起きれたので、電車に間に合うぎりぎりの10時まで
パソコンと本とノートとプリントと格闘し、ザザッと顔洗い、歯磨きし、髪ぐしゃぐしゃで
家飛び出して。

電車も授業もレポートも
セーフでした!!
何とかなるモンですね♪

とはいっても発表が明日なのでまだ気は抜けません。
明日雨で電車が止まりませんように!!
2008 
May 10

お休みだああああ!!!
17日ぶりの完全オフだあああああ!!ヒャッホウ☆
明日は家にこもれるよ~のんびりできるよ~
次ののんびりまったりDAYは2週間後なのでぶち貴重な一日です!

プラネテスのDVDへのダビングと、かきためた線画の色塗りもしたいなあ。
ビデオもいっぱいたまってるし、母の日の手紙も書きたいし....
休日が一日ってのは、やっぱ足りないです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なぎやメイ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/29
職業:
公務員
趣味:
らくがき、カラオケ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/24)
(03/24)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]