忍者ブログ

ほっとひといき

日々のたわいのない出来事等をつづります

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
September 20



締め出しをくらいました↓↓
一ヶ月放置してたからかしら
管理ページに は・い・れ・な・い☆

それから2週間がたちまして、
もっかいチャレンジ!
してみたところ
あっさりログイン(・△・)…
なぞです。

サイト入れないんならゲーム三昧してやるっ!
と思い立ち、数年ぶりにスーパーファミコン引っ張り出してみました。
アダプターにはガムテープ
本体はおうどう色
ソフトほこりまみれ
...動くかな?汗

しかし、こいつはそんなにやわじゃありませんでした。
一発でスタート成功!
しかも放置以前より元気復活っぽい☆
いまさらながら第二次スーパーファミコンブームです(わたしだけ)
ロード時間の短さに手が震えました
ボタンひとつだよ...
待ち時間ゼロだよ...

ちなみに今はクロノトリガーにどっぷりです
小学生のころ初めてプレイしたRPG
一日2時間って決まりをまじめにまじめに守ってプレイしてたのが懐かしい!!
今じゃスタートして4日目であとラスボス残すのみです
目がしょぼしょぼです(ェ~ェ)

やっぱりRPGだいっすき!!

PR
2008 
August 03

半月前にTOP絵更新を予告しておきながら、いまだに完成できてません!!
すみません!!!!!
なぜか別のイラストが先に完成いたしました(↑)
発売日までに間に合うかしらっっ(汗

去る8月1日に合格発表がありまして
教員採用1次試験....無事通過いたしました!!!
うれしいのはもちろんなんですが、なにより<ビックリ>でした
これで夏休みは遊べないぞっ

現在大学で朝から夕方まで夏期講習です
6時おき、慣れなきゃならんとわかっていても、きついです↓
これが終わると2次対策も本格的に始まり、
同時に卒論の研究にも本腰を入れなきゃならないので
いよいよいそがしい夏がやってきます!!

かあ~~~っつ!絵も描くぞ!!(^o^)/
2008 
July 25
観に行ってきました!!
すっごいきれいでした!!
やっぱりミュージカル大好きです♪

ディズニーの「美女と野獣」をちいさいころから何度も何度もみていたので、音楽が流れてくると自然と歌詞が浮かんでしまって....
四季ミュージカルの歌詞と全然違ったので、歌詞に集中するのが大変だったり汗
まさかの妨害でした↓↓二重音声で聞いてるみたいな感じです。

ミュージカル版の歌詞もすごくよかったですが、メインテーマ「beauty and beast」の「やさしさが開いてく 愛の扉~♪」の歌詞は好きだったのでなくなっちゃってて残念でした。アニメ版は「愛」を全面に出してたけど、ミュージカル版は「恋」って表現が多かった気がします。

野獣がなんかかわいかったです。
アニメ版がちょっと怒りっぽいけど根がやさしい大人なら、ぴょこぴょこ飛び回るやんちゃ坊主みたいな。
(一緒に見に行った友人いわく、アニメ版の野獣はだめ男っぽい、らしいです笑)
あとリュミエール?(ろうそく)がかっこよくなってました!
コメディな場面もいっぱいで、思わず吹いちゃったり。
ダンスとミュージカルシーンはやっぱりすごいです!
アニメじゃ見れない舞台芸術の迫力と一体感がたまらんですねっ

「もう一回アニメみたいな~」
と思い立ったので、早速みちゃいました☆
うん、どっちも好き!
子どものときに見たのとなんか感じ方が変わったかも。
ベルの孤独感とか、あまりみてなかった部分が見えてきたり。

きっとこれからも何度も何度も繰り返しみると思います。
いいモンは何回見てもいいモンです☆

2008 
July 19
はじまりましたね♪
私はまだまだ学校です。

とはいえせっかくの連休なので映画のDVD化を進めようと
いろいろ昔のビデオをあさっていたら
ポケモンの映画いくつか発掘しました。

ミュウツーの逆襲観に行ったとき、まだ小学生だったんだな~
映画館でぼろぼろ泣いたの思い出してダビングしながら観ていたら
やっぱりウルっと来ました。
第一弾が一番感動したかもしれない。

いつの間にかポケモンみなくなってしまったけど、
今の小学生の子達もポケモン見て感動したりしてるのかな~

とにもかくにもまずはポニョ観に行くぞ!!

2008 
July 13


試験から一週間
どうにも気が抜けてボーっとすごしてしまいました

教員採用試験、今話題騒然ですが
コネも口利きも無縁なので
受かっても実力、落ちても実力です
来年がんばるだけです

さて、結果発表までのお休み期間
描いて描いて描きまくるぞ!
どうにも制作速度がのんびりなので時間はかかりますが
現在TOPを描いてます
祝DS化☆
すきキャラを20人くらいぎゅっと詰め込んでみました
来週までに完成を目指します!

イラスト置き場に学校で子どもたちに描いた絵もUPです
【凪の夜の散歩道】  http://naginoyoru.kumogakure.com/index.html
お時間ありましたら、遊びに来てください

のろのろ更新で申し訳ないですっ
観に来てくださってありがとうございます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なぎやメイ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/29
職業:
公務員
趣味:
らくがき、カラオケ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/24)
(03/24)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]